2008年12月05日

本日仕込みデー!

本日仕込みデー!
もつカレーです!(隣は、焼き鳥のタレ!)

先週末に品切れになり、欠品していました。なぜ?

当店のもつカレーは生もつを使うため、入荷が安定しないんです。

オニクヤサンにふらっと行けば、ある時もあるのですが、行く暇が無くて注文にしちゃいました。

生もつを使うことにより、もつがプリっと仕上がります。それに、もつの風味が強くでますね。

で、カレーですが、たっぷりのりんごと人参のスリオロシを加えて、甘みをだします。
カレーは、市販のジャワカレー2:オリエンタルカレー1で、辛味と甘みを調節。
それに秘密のスパイス&ハーブを加えてコトコト煮ていきま~す。  

HOTな静岡もつカレーいかがですか?


さて、話は変わって!先週末にランドセルの展示会に行ってきました!
本日仕込みデー!

今って、すっごいカラフルなんですね~face08私のころは、ほとんど黒&赤でしたが・・・・それに、バカ軽い!でも、子供にしたら重たいのかな?

てことで、このブラウンに決めました!お花の刺繍がプリティーでしょ!face05

そして、なぜか坊ちゃんも・・・しかも赤!
本日仕込みデー!やっぱり君は・・・face07





Posted by 太陽 at 01:56│Comments(10)
この記事へのコメント
はじめまして!

ランドセルの刺繍可愛いですね。
ブラウンなんてカッコイイですね。

もつカレーも食べたいです~。
Posted by ありみありみ at 2008年12月05日 09:25
ランドセルが大きいですね~~♪
それに刺繍!!すっごい可愛いですね♪
お姉ちゃんにお似合いです♪

長女の2年前はまだ刺繍といってもちょっとあるってぐらいの子が多かったのですが(というか刺繍入りの可愛いランドセルを背負っているこを探すのが大変なぐらい・・)たった2年でこんなにも可愛いランドセルが出ているなんてすごい♪♪
というか・・このブランドを知らなかっただけか(^-^;)

弟君♪お似合いですよ~~♪
Posted by Olive at 2008年12月05日 09:58
最近のランドセルはカッコよくて、多機能だったりっするんですよね!
アウトドアっぽいランドセルなんか、かっこよかったな~。
お姉ちゃんの花柄ランドセルも、かっこいいぜ★
おいらの時代は、いかにつぶして行くのかがクールだったですけど(汗)
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年12月05日 13:13
ピカピカのランドセル、いいですね♪
長女ちゃん、ウキウキですね。

ホントに今のはおしゃれですね。
・・・見極めのポイントは
6年生になってもこっ恥ずかしくない色とデザインを
選ぶ事なんだろうか・・・?

うちはもうランドセル卒業です。
チョイ寂しいかな・・・(^^;)

坊ちゃん、大丈夫!!
おばちゃんそういうの理解あるから!!(再)
Posted by くまたんくまたん at 2008年12月05日 18:30
きゃい~ん(涙)来年こそはモツカレー!!
よろしくです。

先日はありがとうございました。
年内に母とおこんさんへ行くことができ感無量★

あの後帰ってからお仕事だったので、
おこんさんでのランチが年内最後で最高の親子タイムでした。
ありがとうございました。
Posted by Love wine マツキヤLove wine マツキヤ at 2008年12月05日 20:58
もつカレーおいしそう!
写真だけで、ビール3杯いきそう!!

へ~
今、ランドセルに刺繍ですか~
我が家の長女は紺、次女は緑と紺の組み合わせでした。
でも、長女は3年生くらいからショルダーバックに…
もったいない買い物でした…
Posted by CHERRY CAMERACHERRY CAMERA at 2008年12月05日 22:09
こんばんは!

夜 お邪魔すればいただくことできるのかしら?

近々?…来年?(アヤフヤでスミマセン)お友達とランチにお邪魔するかもしれません。その時は よろしくおねがいしま~す!

ランドセルに刺繍 びっくりです。
Posted by リオル at 2008年12月05日 23:08
色がイロイロありすぎて迷ってしまいそうです…。最近、天〇屋にもモツカレー販売されてますよね☆メジャーになりつつあるんでしょうか。実家では昔から作ってましたが(^o^) 明日の発表会楽しみですね☆
Posted by ウエ at 2008年12月05日 23:25
我が家も 今日 モツカレー仕込みました(^^)
明日の夜の為に。。。でっかい鍋にたぁ~っくさん。

もちろん 生モツで仕込みましたよ~~~~^^

家族から モツカレーのリクエストなんです。。。。。
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年12月06日 00:15
>ありみさん
はじめまして、&コメントありがとうございます。

これ、一番皮っぽくて、カワかっこいいんです!
もつカレー、ぜひおためしを・・・

>Oliveさん
確実に背負われてますね!(笑)

この手は、かなり人気でした。展示会に来てるお母さんや女の子は、かなり気になってたみたいです!

これは、アンパンマンのフレーベル館なんですよ~。

>楽体さん
アウトドア風?みてみたいっす!

そうそう、中の綿抜いて、綺麗に折って、上に座ってみたりとかね~。
楽体さんも、かなりのBE-BAPなんですね!

でも、これ完全に合皮なんで、いい色出無そうなんです。

>くまたんさん
ぴかっぴかの♪

なんか、親としてもウキウキしてしまいます!
そうそう、6年って長いですからね。ピンクが6年生にあうとは・・・・思えず。

坊ちゃんが万が一の時は、頼みます!

>みーちゃん
きゃい~ん。来年こそたべさせたい!

こちらこそ、ご来店ありがとうございます。

え?あれから仕事だったの?がんばるね~。
身体に気をつけて、乗り切ってね~。

お母様最高です!

>CHERRY CAMERAさん
もつカレ~お試しを~。

今はすごいっすね!軽いカルチャーショックでした。
そうか~、カバンが自由になっちゃうこともあるんですね!

>リオルさん
はい!夜メニューなんですよ~。

いつでもOKです。もう、ばっちり分かりますから~(ワラ)

え?王子の頃なかったんですか?

>ウエちゃん
ツインズのころには、もっと凄い事になってるかも?!
豹柄とか・・・

TVで、夕方にどこもかしこもやってたからね~。

明日は、軽い戦いなのよ!父ちゃんがんばってきます!

>向日葵さん
明日の、歓喜の宴用ですかね。もちの生もつですよね!

明日は、寒いようなので気をつけてエコパに出かけてくださいね!
Posted by ケイジケイジ at 2008年12月06日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日仕込みデー!
    コメント(10)