2008年12月16日

熟成吊るし○○

熟成吊るし○○どーもケイジですicon23今日は珍しい仕事をしました。

地だこが入荷しましたので、粗塩でモミモミ!吸盤の中の汚れも丁寧に落としまして、茶ぶりしました。

まるで、某店の熟成吊るし○○みたいでしょ?face03
これは、軽めに茶ぶりしてあるので、熟成には耐えれません!

でも、柔らかくておいしいですよ~。face05


さて、店内の細い窓も、ちょっとクリスマス仕様になりました。
子供達がせっせと飾りつけ!
熟成吊るし○○


う~ん?上手く撮れないな~。face07









Posted by 太陽 at 01:24│Comments(13)
この記事へのコメント
生ダコも好きですが、これもいいですね〜ぽんしゅください!

後ろに写ってる貼り紙が謎です(笑)
Posted by わがわが at 2008年12月16日 07:08
いつもありがとう~ケイジさん!
今回も、本当にいろいろありがとうございました。
また、皆で遊びに来てほしいです~。
ところで、茶ぶりってなんですか?
茶でぶりぶり?
でも、タコ大好きっす♪
皆で作ったサンタさんも、可愛いなぁ~★
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年12月17日 00:46
かわいいですね(^^)

イルミネーション撮影会に参加してもらえれば
腕が上がった↑かも!?

今回は日程が合わなくて残念でした。
また次回ご参加ください。

お身体に気を付けて、お仕事がんばってくださいね!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年12月17日 04:46
サンタさん、窓で踊ってかわい~です(^O^)
茶ぶりって初めて聞きました。
『茶でいぶす』かな?
また、お伺いしたいです♪あれからなかなか行けなくてうずうずしてますよ~(>_<)
Posted by ぶんぶん at 2008年12月17日 21:12
お邪魔します。

とても味のあるサンタさんですね。
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2008年12月17日 21:25
今日は念願なかってお店に行けて
うれしかったです。
おいしくてそれでいて安くて感激しました。
タコも大好きなんですよ。
今度は夜にまた行きますね。
Posted by ふーみんふーみん at 2008年12月17日 22:43
昨夜はわざわざ寄っていってくれて有難うね~♪
帰りの車中はラブラブ? それとも・・爆睡かな!? (^o^)
ホント、優しい奥様で羨ましいぞ~~! (^^)
Posted by ひで。ひで。 at 2008年12月18日 01:42
タコだぁ~~~~~^^
でっかい吸盤がすきなんです(笑)
だから 買ってくるときは 吸盤がでかいのを選んじゃいます(≧m≦)ぷぷっ!

柚ちゃん 元気になられてよかったね^^
ケイジサンも 年末に向け 忘年会などで忙しくなりそうですので 無理しないようにネ^^
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年12月18日 17:31
昨夜はご馳走様でした!託児所おこん化してましたね〜♪娘たちのお腹は破裂寸前でしたよ〜(爆) もちろん、私たち夫婦も満足、満腹でしたが…(^^; ちょっと野菜不足だったかな ハハ また行きますからね〜宜しくお願いします☆
Posted by ウエ at 2008年12月18日 18:26
>わがさん
地だこは、生だこにない味がありますからね~。
ぽんしゅにマッチしますよ~。

後ろのは、みつをの言葉です~。

>楽体さん
チカラになれずにすいませんでした~。

あわテンボの、トンチンカンでして・・・また、遊びにいきますね~。

茶ぶりは、お茶で茹でる事なんですよ~

>わかばくらぶさん
撮影会いってたら、確実に腕があがったでしょうね~。

また、なんか有りましたら、参加しますね!
わざわざありがとうございます!

>ぶんさん
かわいいでししょ?
他にも何パターンかありますよ~。

茶ぶりはね、お茶で茹でることなんです。
また、いつでもきてちょうだいね~!

>おんくうかんさん
コメントありがとうございます!

センスないですが、子供達が一生懸命やってくれましたので!
お父ちゃんは、全く興味ないんですが、マメにやってくれる
嫁さんに感謝です。

>ふーみんさん
わざわざありがとうございます!

再会できて、うれしかったですよ~。
ハイ!ぜひ夜の方にもお顔をだしてくださいね~。

>ひで。さん
遅くまでお世話になりました~。
爆睡に近かったですね(笑)

たまたまですって。ひでさんの奥さんだって、素晴らしいっすよ!

>向日葵さん
吸盤はこりこりしてうまいっすね!
お酒に合いますものね~。でも、ちゃんと掃除しなきゃ!

ありがとうございます!今のところみんな健康に過ごしてますよ~。
向日葵さんも、お気をつけてくださいね!

>ウエちゃん
ホント託児所並みだったね~。
電池の切れてたツインズもかわいかったよ!

かなり肉食だったものね(笑) 
あんな感じだから、子供連れでも安心して来てね!
Posted by ケイジ at 2008年12月19日 00:42
おぃしそうぅ
じゅるΨ(☆w☆)Ψ ケケケッ
Posted by spaspa at 2008年12月20日 23:21
呼んだ?(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2008年12月21日 00:48
>spaちゃん
小悪魔spaちゃん。
よいです!

>オニクヤサン
呼びましたよ~。

でも、最後!(笑)
Posted by ケイジケイジ at 2008年12月22日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟成吊るし○○
    コメント(13)